英語の学習方法について


by ikeike777x

英語の効果的な学習とは

英語の学習をしたい人はたくさんいます。たぶんみなさんももっと英語ができたらなんて思っているのではないでしょうか?
英語の勉強をするといってもまず自分がどの程度のレベルで、どういう英語に上達したいのかを明確にしないといけません。

・高校や大学の受験のために英語学習をしたい。
・TOEICのスコアをアップさせたり、英検に合格したい。
・海外に留学したり、海外で就職したい。
・海外旅行でもっと上手に英会話を話せるようになりたい。
・英語の翻訳や通訳をやりたい。
・子供に早期の英語学習をさせてやりたい。


このように英語と言ってもやりたいことによって違いますし、レベルによって学習方法は違ってきます。
大学受験のための英語は学校によっても傾向などを探らないといけませんし、留学や旅行をするならリスニングが大切になってきますよね。
リスニングには社会人や学生でもipodや携帯を利用して英語の学習をしてる人もいますね!通勤や通学のすき間時間を使えるのでいいかもしれません。
また、外国の映画を何度も見て学習する人もいれば、NHKのラジオ講座などの英語の教材を使う人、英会話学校に通う人もいてみんなの英語学習意欲はすごいものがあります。

英語の学習方法はいろいろありますが、ある人には効果的な方法でも自分には効果なかったなんてこともありますので、自分にあった方法を見つけるのも英語学習の決め手になるかもしれません。

[PR]
by ikeike777x | 2009-01-20 11:11 | 英語の学習